「おもしろ雑学うんちくは一服の清涼剤、心のオアシス」解析結果から・・


「おもしろ雑学うんちくは一服の清涼剤、心のオアシス」サイトでのよく読まれているページベスト10です。


映画「男はつらいよ」寅さんのトランクの中身は?



松竹大船撮影所の小道具担当者によれば、着替え用のダボシャツの上下ステテコ、それに簡単な筆記用具、洗面用具、胃腸薬また、移動に欠かせないJR]の時刻表、列車に乗り遅れないための目覚まし時計も入っていた。
いかにも寅さんらしいのは、サイコロと花札といった博打道具も、これがないことには商売あがったりの日は過ごせなかったのだろう。





節電方法に冷風器を利用する


節電方法が取りだたされていますが、いままで節電に効果があると思われていたことがそれほどの効果がないという節電方法もあります。






女性が一生に排卵する卵子の数は何個?



女性の場合も、男性ほどではないものの、随分と使わないままの卵子を抱えているのだ。
女性は生まれたときにおよそ200万個の生殖細胞をもっているが、これがすべて、無事に成長するわけではない。




歩く歩数の多い職業と歩数の少ない職業



もっとも歩かない職業の代表はタクシーの運転手。一日2800歩だという。隠居して自宅にいるおじいさんと変わらない歩数である。タクシーの運転手と宅配便の運転手。同じ運送業でも大変な違いがある。




洗脳とマインド・コントロールの違い



芸能人の誰それがカルトにのめりこみ、洗脳疑惑がるといった話だが、洗脳とマインド・コントロールが違うものだあるということをご存知だろうか?




三毛猫にオスがいないってことは遺伝子学上証明できる



ネコは人間と同じで、性はX染色体とY染色体で決まる。XYならオスであり、XXならメス。このXとYのうち、三毛猫の毛色にかかるのはXのほうである。




暑熱順化って何?電気屋さんの売り場に扇風機がない



暑熱順化とは、暑さに体が適応した状態のこと。順化前後で最も違うのは汗腺の働き。順化すると汗腺の機能が高まり、汗が出て行くときに汗腺でナトリウムが再吸収される。その結果、塩分の少ないサラサラの汗がかけるようになる。



東北福島の放射能汚染の実情


東日本大震災と津波で福島原発事故による放射能施設の事故で放射能の怖さを日本国内にとどまらず世界中に改めて見せつけたが、ホントの情報はどうなのか?

命に関わる問題です。ケチってはいけません。





節電熱中症対策に冷風器



各地で30度を超す猛暑日になっていますが、今年は原発事故におる電力不足で節電要請等がある中での猛暑。どうなるんでしょう。





男性の結婚適齢期は年収で決ま



男性の結婚適齢期は年収で決まるといっても過言ではないようなデータである。
あさ〜あなたはどうする?




キーワードは管首相・有能・無能



Googleの検索窓に「管首相 有能」と打ち込めば1.560.000件。「管首相 無能」と打ち込めば2.970.000件(2011.7.7現在)。記事の内容は兎も角として有能と無能では約2倍「無能」のキーワードに対しての記事数が多い結果になっています。

posted by おもしろ雑学王 at | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南アフリカランドFX業者
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。